魂覚醒!人生を好転・開運へと導くタロット占いサイト/withマヤ暦

【MAX80キロ!】なかなか痩せられない・・・。そんな私がダイエットを成功させるためにはどうしたら良いですか?

宝 良
WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
宝 良
【全ての幸せの実現は自分から】悩みの解消・人生の成功・幸せの実現を叶えるタロットのやり方をお伝えしています。依存させない「三方良し」のタロット講座開講中です。ライトワーカーを育成しています。
詳しいプロフィールはこちら

私は子供のころから体格が良く、太っています。そのことでいじめられたこともありました。

ただ、中学校になって部活をするようになり、どちらかというと筋肉質に見られることが多く、太っていると言われることもなくなりました。ですが、その部活も高校2年でやめてしまい、そこからは増加するばかりです。

162センチあるのですが、大人になってからMAX体重が80キロになってしまい、どうしたものかと思い一大決心をしてダイエット。55キロまで減らしましたが、その後大リバウンドをし、今現在 77キロあります。

どうしても痩せたいのですが、ダイエットが全然続きません。食べるのを辞めれば良いとか、運動をすれば良いのはわかっているんですが ストレスでどうしても衝動が抑え切れません。

でも、おしゃれもしたいし、温泉とかも楽しみたい。どうやったら 私でも痩せられるようになりますか?方法があれば教えてください!

 

20代 女性 Tさん (掲載許可済み)

 

今回はダイエットのお悩みです。ダイエットが成功できない理由は様々です。単にだらしないとか、根気がないとか そういった問題では無いことが多いのです。

 

ではどうしたらTさんはダイエットを成功させて痩せられるようになるのでしょう?リバウンドをしないようになれるのでしょう?今回はTさんのメンタルブロックも一緒に掘り下げて占ってみました♪

だからあなたは痩せられない!?Tさんのダイエットを邪魔しているメンタルブロックとは??

現状:ワンドの王・潜在意識:ワンドの3(逆)・問題の本質:ワンドの5(逆)

Tさん
どうですか・・・?
現在は、気力も意欲も充分!たぶん今頑張ってダイエットすると結果を出せそうですね。良い感じです。運気も後押ししている時期です。 痩せて理想に近づくだろうし、周りからも認められるようになりますよ!
Tさん
本当ですか!?やったー!
ただね、それはあまり長く続かないかもしれない。その理由はあとで説明しますね。ではまず潜在意識のブロックと呼ばれるものからいきますけど、太っていることで前に進めない・認められないと思っている部分があるみたいです。本当はもっと 認められたい。飛び出したい。おしゃれとかも、単純に好きだからおしゃれしたいと言うよりは、オシャレすることによって認められたいといか そういう想いが強いと思うんです。
Tさん
そうですね。おしゃれして、周りに可愛くなったね!とかキレイになったね!とか言われたいですし、周りの友達はみんな細いので羨ましいです。私は太っているからダメなんだ・・・とか良く思います。
そうだと思います。それをよく表しているのが、問題の本質のポジションにある「ワンドの5」。これは、周りの意見に左右されて自分の本当の気持ちが分かっていない時によく出現します。

なので、周りが例えば「太っているのはダメだ」的な事を言っているのを聞いて 「ああ、だから私はだめなのかも」と思ったり、太っている人は目立ってはいけないとか、活躍してはいけないとか、そういう心の葛藤などもあると思うんです。でも一方で「本当に太っているって悪いことなのかな?」という風にも思っていると思うのですが、いかがですか?

Tさん
はい。太っている方が健康的で良いと言う人もいるし、痩せているばかりが良いとは 実はあまり思いません。ですが周りはみんな痩せているし、だから私も痩せなきゃいけないのではないかと思ってしまうんです。
なるほど。ではここで出てきたTさんのメンタルブロックは「痩せていないと 認められない。」「太っている自分は目立ってはいけない」ですね。あとでまたまとめます。

Tさんはどうしてダイエットを成功させられないのか?ダイエットを成功させるためのアドバイスとは・・・

アドバイス:死神(逆)・顕在意識:皇帝(逆)・環境:戦車(逆)・願望:女教皇

まず、Tさんはオシャレをしたいとおっしゃりましたが、願望のところに女教皇が出ています。女教皇って お洒落ではないんですよね。どちらかというと知的な存在です。なので、オシャレを目標にしてはダメです。失敗します。
Tさん
そうなんですか!?ガーン!
たぶんね、オシャレというのは「本当の願望」じゃないんです。だから上手く進めなくなるし、途中まで上手く言っても結果的にリバウンドしたりしてしまう可能性が強い。たぶんやりたいことは そこじゃない。ちょっと的がズレているんですね。だから上手く成功へ結び付けられないし 自分の力も発揮できないの。
Tさん
そうなんですか・・・・。
成功へのヒントはね、白黒はっきりつけない事です。
Tさん
白黒はっきりつけない・・・ですか?
女教皇は本来、白も黒も兼ね備えて 自分の知識にする人。そしてその上で どうするかを決める人なんです。例えばダイエットだと、太った自分・痩せている自分・・・どちらも自分自身ですよね。太っていて良いこともあれば 痩せてて良いこともある。太っていて嫌なこともあれば、痩せてて嫌なこともある。
Tさん
太っていて良いことは、胸が大きく見えることでしょうか。あとは、おじさんウケが良いです。痩せてて良いことは、かわいい服がきれること・優越感に浸れること・・・かな?太っていて嫌なことは、自分が見下されているような気持ちになることと、おしゃれできないことで、痩せてて嫌なことは 胸がなくなること・・・かな。骨太なんで、バランスがおかしいのもちょっと嫌です。
両方に、メリット・デメリットがありますよね?だから、太っているからダメだとか、痩せているから良いとかということでは無いということなんです。太っていても痩せていても良い。そして両方選べるのが自分であるということをまずは自覚すること。
Tさん
なるほど。
おそらく 本当は痩せていてもおじさん受けは良いはずだし、太っていても 普通に認められているはずなんです。そして、胸がなくなっても骨太でも TさんはTさんなので 自分が「これじゃダメだ」と思うだけで、本当は違うはずなんです。それでも良いはずなんです。
Tさん
でも歩いていて、男の人に「デブ!」って言われたりしました。
そう言われると たしかに他の男の人もみんなそう思っていると思うでしょう。でも、それは本当でしょうか?太っていても「良いね!」って言ってくれる人はいたのではないですか?
Tさん
それは・・・いましたね。
ですよね。事実は「太っていても嫌な事を言われることもあるけど、認められることもある」です。これは痩せてても同じですね。「痩せてても嫌な想いをするけど、認められることもある。」

自分が「太っているのは悪いこと」だと思うと、すれ違いざまに言われた「デブ」と言う言葉だけ採用してしまい、その他の認められているという事実や現実を無かったことにしてしまいます。「やっぱり太っているのはダメな事なんだ!」と さらに勝手に思い込んでしまうんですね。事実は「太っていても認められているときもある」のに。

Tさん
たしかに・・・そうです!

 

このままだと、どうなる?Tさんのダイエット成功に関する過去・未来・最終結果

過去:ソードの2・未来:ソードの9・最終結果:ソードの4

きっと今まで自分の中でいろいろと考えて、どの方法が最善なのかを考えてきたことだと思います。で、今のTさんの波長から予測される未来についてですが、またちょっと悩んでしまうかもしれません。
Tさん
悩む?
おそらく ダイエットが成功するものの 思っていた事と違うのかもしれません。痩せたけど、なんか違う。もっと認められると思っていたのに、もっとおしゃれができると思っていたのに、私はやっぱり認められないんだ・・・そんな気持ちに苛まれてしまうかもしれません。

その後、最終結果にソードの4ですので ちょっと体調を崩したり もしくはダイエットは少しお休みするかもしれませんね。

Tさん
ガーン
とは言え、ショックを受ける必要はありません。ソードの9のカードは、「悩んでいることは全て 思い過ごしだ」ということを教えてくれているカードです。なので、例えば自分が「やっぱり認められない」とか、「やっぱりまだ太っているはずだ!」とかいう思い込みにとらわれたら、【それって本当?】と現実の証拠集めをすると良いですね。

やっぱり認められないと思ったけど、実は認められているのではないか?

太っていると思っているけど、もう実は 痩せているのではないか?素敵なのではないか?

そうやって事実確認をして行きましょう。そうすることで 思い悩むことはなくなります。そして 思い込みから来る無理なダイエットなどもしなくなるでしょう。

Tさん
そうなんですね!肝に命じます!

 

結論:痩せたいのに痩せられないTさんがリバウンドなしでダイエットを成功させるには??

ここまでの話をまとめると、Tさんは根性がないのではないし、だらしがないのでもない。Tさんがダイエットを成功できないのは「痩せなければ認められない」というのがブロックにになっているから。

痩せていれば認められる・痩せていなければ認められない・太っている自分には意味がない・太っているままでは何もできない・・・

それって本当なのかな?

太っている自分だって、痩せている自分だって、自分自身だよね?私は私だよね?周りの意見って関係あるのかな?私がどうしたいかだけが大事なんじゃないのかな?太っている自分も◎してみよう。もちろん痩せても良い。どちらも大切な私。だから、どちらを選んでも良い。

こういう風に思うように意識すると、「痩せなければ認められない」というブロックは簡単に取れていきます。

 

太っている自分を認めないでいる限り ストレスで食べ物を食べてしまったりして結局リバウンドという結果になります。そして、太っているというキーワードに反応して、自分を追い詰めてしまいます。太っていても痩せていても 中身はTさんなんです。変わりません。どちらもすでに認められています。実はどんなときも Tさんは素敵なのです。

なので、その上で ふくよかな方が良ければ 今のままを選べばいいし、もっと痩せてみたければ ちょっと頑張って見れば良い。両方認めることが大切です。なんなら、太っている私ってどう?って周りに聞いて見るのも良いですね!

Tさん
なんかすごい目からウロコです!!でも「太っている私ってどう?」って聞くのは勇気いります・・・(苦笑)
でも、頑張って聞いてみましょう!おそらく思っていた結果にはなりません。「太っているのも素敵だよ!」と言われるでしょう。そう言われたら、素直に受け取って下さいね!「そんなはずはない」と疑っては意味が無いですから。太っていても良いという証拠集めをするんです。
Tさん
そうすれば、ストレスでの過食もなくなりますか?
おそらく激減するはずです。そうすれば自然と痩せていきます。
Tさん
わかりました・・・!やってみます!

 

なかなか痩せられない・・・。そんな私がダイエットを成功させるためにはどうしたら良いですか? まとめ

いかがでしたでしょうか?

その後Tさんは勇気を出して スレンダーなお友達などに「太っている私、どう?」と聞いてみたそうです。そうすると「そのポッチャリが良いんだよ!私の男友達も かわいいって言ってたよ!」というまさかの返答があったそうな。

そして その男友達とTさんはお付き合いをすることになったそうです。

あれから数カ月・・・Tさんはストレスで過食することもなくなり、自然と痩せていきました。今は60キロになったそうです。

ダイエットが続けられないのは、過食がやめられないのは意思が弱いからではありません。だらしないからでもありません。

自分は何を本当は望んでいるのか?何を勘違いしているのか?(Tさんの場合は【太っていると認められない】でしたね)そこをしっかりと浮き彫りにさせて あとは証拠集めをしたり、ダメだと否定していた自分を認めることで 自然と統合されて、ストレス無く本来の自分の姿になることができるんです。

 

リバウンドは、もうしない!!~ブロックを認識することで、世界が変わる~

 

リバウンドに関してもう少し説明するならば、Tさんの場合は「太っていると認められない」ですが、この太っていると認められない(痩せている自分しか認められない)を解消しないままダイエットに成功しても常に体重計との戦いになり、少し増えただけでも「認められないスイッチ」が入り、ストレスが膨れて過食に走ります。

 

そして、増えていくたび自分を追い詰めて行ってしまうんですね。

 

でもこの「太っていると認められない(痩せている自分しか認めない)」を、「太っていても認められる・痩せている自分も、良い」に認識を変えると ダイエットを成功した後、多少増えたりしても大丈夫だと思えるので、ストレスで過食するということもなくなる。

自然と食べる量が落ち着くので、スルスルと痩せていき、大リバウンドをすることもなくなるという仕組みなんですね。

 

太っていても自分は素敵だし、痩せていても素敵。これはゆるぎない事実ですので 自分で自分を責めないようにしましょうね♪ヒーリングやブロック解除ができる人は、自分でさらにブロックを癒せば早いですし、私の新月・満月の無料一斉ヒーリングを利用しても良いと思います。個人セッションでもクリアリングをしているので 気になる方はお試し下さい☆

 

他の人気記事はこちらです

 

ギャンブルも似たようなものカナ

奇跡的にギャンブル依存症を克服した実話と、克服方法のご紹介

借金も似てるね

【夫に言えない借金・・・】生活が苦しいのでなかなか返済できません。助けて!

爪噛みも似てるw

人には言えない!けど直したい・・・。大人の爪噛みを治す方法と噛んでしまう心の原因

ブログでタロットカードの意味を学べる

【保存版:大アルカナ・小アルカナを楽しく覚える!】タロットカードの意味一覧(PDFあり)

【本気の方専用】TAKARA・TAROTオリジナル 実占に使えるタロットテキストはこちら

【タロットが深く読めるようになる!】~タロット占いオリジナルテキスト~

未来創造 マンツーマンのタロット講座

【札幌/タロットライトワーカー育成】新時代のタロット占い 通信・対面講座

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 

タロット占い/カードは
未来を視る為や
相手の気持ちを知る為にだけ
使うものではなく
未来を創造する為の魔法のツール。

 

どんな悩みも苦しみも浄化できる人が
一家に一人いれば最高—。

 

そんな思いで創られたこのブログを
読んでくださった沢山の方々が
「講座をしてほしい」
と言ってくださったおかげで

この講座が生み出されました。

 

私たちが生まれたのは
幸せで平和な世界を実現する為。
人生における悩みや困難は
自分らしく生きる為の伏線。
そんなメソッドを余す事なく伝えています。

 

ライトワーカーとは
「光の仕事人」の事ですが

自分のみならず周りの人を元気にしたい!
明るくしていきたい!
という気持ちを持っている人の魂には

ライトワーカーの芽が眠っています。

 

この講座は
そんなライトワーカーさんの芽を

芽吹かせる大切な講座になっています。

 

講座詳細はこちら

 

 

1000人の
本気の鑑定を元に集めたデータと
宇宙の法則を上手にブレンドした
このタロットテキストは

 

どの様に伝えたら
相手の人生が好転するのか?

相手の魂に
深く響かせることが出来るのか?

 

という事を実生活に基づかせながら
解説しているものになります。

 

タロットカードで人生を良くしたいと
考えている方にオススメです。

 

テキスト詳細

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
宝 良
【全ての幸せの実現は自分から】悩みの解消・人生の成功・幸せの実現を叶えるタロットのやり方をお伝えしています。依存させない「三方良し」のタロット講座開講中です。ライトワーカーを育成しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© takara ・ tarot , 2023 All Rights Reserved.