魂覚醒!人生を好転・開運へと導くタロット占いサイト/withマヤ暦

いい人でいるのは疲れる。でも、嫌われたくない!そんなあなたに贈る3つの言葉

宝 良
WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
宝 良
【全ての幸せの実現は自分から】悩みの解消・人生の成功・幸せの実現を叶えるタロットのやり方をお伝えしています。依存させない「三方良し」のタロット講座開講中です。ライトワーカーを育成しています。
詳しいプロフィールはこちら

 

  • 断れない・・・嫌われたくないから。
  • 言えない・・・嫌われたくないから。
  • 我慢するしかない・・・嫌われたくないから。

 

そんな風にお思いではないですか?

 

私は昔はいい人仮面をずっとかぶっていました。

 

わたし
もう限界・・・。でも、頑張らなきゃ・・・。
わたし
疲れた・・・・。でもきちんとしなきゃ嫌な顔されるから・・・。

 

自分の気持ちを押し殺し、相手に合わせる。

 

だから毎日肩が凝り、目は充血し、たまに制御のできないイライラが訪れる。

 

そんな風に実際に体に現れていても、いい人仮面を外すことができず・・・というか外すという選択が無かった。だってそんなことをしたら嫌われるから。

 

今回は同じように悩んでいる方へ向けて、共通のメッセージ3つをタロットで占ってみました。

 

「嫌われたくない!」と傷ついたときの自分にとらわれないで。いい人を演じるのはやめてみよう。

rws_tarot_swords03

ソードの3

「素の自分を出すことで、嫌われたり嫌な顔をされたりしたことがあったのかもしれないし、そういったことに関する思い出があるのかもしれない。

 

でも、いい人を演じてもきっと心は癒されないし、余計に傷つくだけではない?

 

過去と今は違う。自分で剣を抜いてごらん?」

 

剣を抜くときは、痛みが伴います。素の自分を出すことによって、あなたの事を非難する人もいるでしょう。否定する人もいるでしょう。前の方が良かった!!なんて言う人もいるでしょう。

 

でも、そういう人がいるのは当たり前。

 

悪く言ってくる人以上に、あなたのことを認めてくれている人も現れる事を信じて下さい。

 

本当の自分を出して離れていく人は、いい人を演じていてもいつかは離れていきます。いい人でいる時の自分を好きになってもらっても、永遠にその人の前ではいい人でいなければいけない。

 

そんなの、カードのイラストの剣がもっと深く刺さっていくだけです。

もうそろそろ、いい人を辞めてもいいんじゃない?

rws_tarot_cups08

カップの8

「今までいい人仮面をかぶったままで、築いたものもあっただろう。「せっかくここまできたのに・・・。いまさら・・・。」なんてことも思うだろう。でも、そろそろ潮時じゃないか?本当の自分に戻る時じゃないか?」

 

いい人仮面をかぶっていたからこそできたこと、良かったこと、積み重ねてきたものはあったと思います。

 

でも、そろそろ次のステージ 【本当の自分】のステージへ戻っても良いのではないでしょうか。

 

積み重ねてきたことは、残るものもあれば消えてしまうものもあるでしょう。でも、本当の自分で本当に楽しく過ごすために、見切りをつけるのも大切。

 

もう疲れた・・・。

 

そんな風に思う今が、ひょっとしたら本当の自分に戻るときなのかもしれません。

 

いい人仮面をかぶってしまう自分、嫌われたくない自分。でも本当はどうしたいの?

rws_tarot_pents07

コインの7

「いい人仮面を演じていても不満が出る。本当の自分を演じるといっても不満が出る。じゃあどうしたいの?

 

他人は変えられないんだ。どんな選択をしたとしても、良いところに目を向けなければいつまでたっても悩むだけ。もしかして悩んでいたいの?」

 

  • いい人仮面を演じている時のメリット・デメリット
  • 本当の自分でいることのメリット・デメリット

 

これは同じ数だけ存在します。

 

どちらを選ぶかは自分次第。でも、いつまでもデメリットや損得ばっかり考えていたら いつまでもそのまま。辛いだけなんですよね。

 

余談 実は悩んでいたい人がいる。

 

悩みたくない!!というのは普通に皆さん感じることですよね。

 

でも、実は悩んでいたい人・というのが存在します。幸せになりたくない人。心(潜在意識)で拒否している人。

 

悩んでいるからこそ、本やカウンセラー、占いを頼るんでしょ!!!とお思いでしょう。

 

でも、たくさんいる人のなかには、そういった人やものを利用してまで「ほらやっぱり、私は変われなかった」と言う結論に持って行きたい人が存在します。

 

その理由は人それぞれです。なかには、親への復讐のため・・・という方もいます。

 

言う通りになんか、なってやるもんか!!という人。

 

もしも、心当たりがある人は 気づいた時点で頑なだった心が解けていきます。自分で癒しを起こすことができるんです。

 

ぜひインナーチャイルドに問いかけてみたりして下さいね☆

いい人は疲れる!でも嫌われたくない・・・ まとめ

laugh-1377894-640x480

 

私がいい人を辞めた時。それはよくある嫁姑問題でした(笑)

 

いい嫁でいなければいけない。でも、もうダメだ・・・。本音を全部ぶつけました。揉めましたし、嫌われましたw(悪いのは、いい人仮面を被っていた私です。スイマセン)

 

それからというもの、実生活でも

 

  • 嫌なものはイヤ
  • 気が乗らなければ行かない
  • メールなどで気を使って絵文字を使うのをやめる
  • 相手に媚びるのを辞める

 

これをやっています。超快適です。

 

もちろん、理解してもらえないときもあります。嫌われることもあります。でも、理解してくれる人がいます。好きでいてくれる人がいます。

 

たまに訪れる やっぱりいい人でなければいけないのかな?という出来事

SONY DSC

 

この前、こんな出来事がありました。

 

無料鑑定を申し込んでくださった方からのメール。

 

「まだ姓名判断の鑑定結果がきません。」と。

 

えーーーーーと、私は姓名判断はできません。なので

 

わたし
他の方とお間違えではありませんか?私はタロット占い師なので姓名判断はしておらず、鑑定結果の期日までもまだ数日あります。順番にお届けしておりますのでもう少々お待ちください。
Aさん
ブログとメールの言い方が余りに違いすぎて、ショックを受けています。無料鑑定も結構です。メルマガも解除させていただきます。

 

・・・・・・・・。

 

きっと、まだいい人仮面が抜けていない人はここで

 

「やっぱりいい人でないとこういう風に言われるんだ・・・。」と思うと思います。

 

いい人仮面をかぶった私
他の方と間違えていませんか?(~_~;)私はタロット占い師で、姓名判断はしてないのです^^

鑑定結果の期日までまだ数日あります☆順番にお届けしますのでもう少々お待ちくださいね♪

 

と言って欲しかったのでしょうか・・・・・。

 

これは、Aさんにとってはいいかもしれませんが、私にとっては負担です。

 

なんで毎回そんな相手のご機嫌を伺わねばならんのだ・・・・・・・・。

 

昔の私なら、そうやってたと思うけど。私はもうしません。だから、嫌われても構いません。自分でいられないことのほうが、辛いから。

 

こんな風に、「やっぱりいい人じゃなきゃダメなのかな・・・・。」と思う出来事は次から次へとやってきます。

 

でも、その都度ふんばりましょう。

 

  • 自分は、こう思う。
  • 自分は、こうしたい。

 

本当にご機嫌を伺わなければいけないのは、他人ではなく自分なのです。

 

きちんと自分が思っていることを言うようになってから、前ほど目も充血しなくなり、肩も緩んできました。体は正直なんですよね。

 

ぜひ、脱いい人仮面の決心がついたら参考にしてみてくださいね♪

 

他のオススメ記事はこちら

 

自信が無くなってへこんだ時はこの記事がオススメです

「自分に自信がない・・・。」「あったのに今はなくなってきた。」そんな人への4つのエール

ネガティブ思考をリセットするなら

【札幌 タロット占い師・宝良】 脳の中の不要な思考をデトックス!アクセスバーズ®始めました。

初心者さんから現役占い師まで・・・誰でも本格的な開運占い師になれる!

タロット占い師養成講座

お悩み解決ならこちら

有料鑑定について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 

タロット占い/カードは
未来を視る為や
相手の気持ちを知る為にだけ
使うものではなく
未来を創造する為の魔法のツール。

 

どんな悩みも苦しみも浄化できる人が
一家に一人いれば最高—。

 

そんな思いで創られたこのブログを
読んでくださった沢山の方々が
「講座をしてほしい」
と言ってくださったおかげで

この講座が生み出されました。

 

私たちが生まれたのは
幸せで平和な世界を実現する為。
人生における悩みや困難は
自分らしく生きる為の伏線。
そんなメソッドを余す事なく伝えています。

 

ライトワーカーとは
「光の仕事人」の事ですが

自分のみならず周りの人を元気にしたい!
明るくしていきたい!
という気持ちを持っている人の魂には

ライトワーカーの芽が眠っています。

 

この講座は
そんなライトワーカーさんの芽を

芽吹かせる大切な講座になっています。

 

講座詳細はこちら

 

 

1000人の
本気の鑑定を元に集めたデータと
宇宙の法則を上手にブレンドした
このタロットテキストは

 

どの様に伝えたら
相手の人生が好転するのか?

相手の魂に
深く響かせることが出来るのか?

 

という事を実生活に基づかせながら
解説しているものになります。

 

タロットカードで人生を良くしたいと
考えている方にオススメです。

 

テキスト詳細

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
宝 良
【全ての幸せの実現は自分から】悩みの解消・人生の成功・幸せの実現を叶えるタロットのやり方をお伝えしています。依存させない「三方良し」のタロット講座開講中です。ライトワーカーを育成しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© takara ・ tarot , 2023 All Rights Reserved.