魂覚醒!人生を好転・開運へと導くタロット占いサイト/withマヤ暦

お盆やお正月の帰省が苦痛!嫌いな姑とどう関われば良い?

宝 良
WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
宝 良
【全ての幸せの実現は自分から】悩みの解消・人生の成功・幸せの実現を叶えるタロットのやり方をお伝えしています。依存させない「三方良し」のタロット講座開講中です。ライトワーカーを育成しています。
詳しいプロフィールはこちら

 

旦那の家への帰省が嫌です。

 

姑や舅はとても良い人ではあるのですが、たまに姑が悪気無く「子供はまだなの?」と言ってきたり(我が家にはまだ子供はいません。)天然な姑のフォローをしなければいけないのが、とても苦痛です。

 

言いたいことも言えないし、かといって何かお手伝いをしようとすると「何もしなくて良いから、座ってて」と言われます。

 

とはいえ、座っていてもすることが無く、ただただ時間だけが過ぎ、見たくもないテレビ番組を見、旦那は実家近くの友達と飲みに出かけ・・・・。

 

何のための帰省なのかな?と思います。親戚づきあいが密接なので、お盆やお正月には帰ってきて欲しいようですが、一緒にて楽しくもなんともないのに、食べたくないものを「食べてね!」と言われどんどん出され、お腹がいっぱいになっても食べなきゃいけないというのも辛いです。

毎年本当に苦痛です。子供でもできれば、少しは楽になるのかな・・・?どういう気持ちで今後付き合っていけば良いでしょうか?

 

Sさん 30代 女性

 

 

今回はお盆やお正月にあるあるなこのお悩みです。

Sさんの場合は、どう対応すればスッキリするのでしょうか・・・?対応策をタロットに聞いてみましょう!

 

姑の本音と姑への対応策!どう接するのが一番良い

(逆)・太陽コインの女王(逆)・コインの8(逆)

 

お姑さんもね、あなたと同じように「何をどうして良いか?」が、わからないみたいだよ。自分はこうして欲しいとか、はっきりと相手に言ったことはある?
コインの女王
無いわね。自分のこだわりは強く持っている割に、相手へきちんと伝えるという事はしてないみたい。
コインの8
まぁ、平たく言えば「察してほしい」んだよな。
太陽
それじゃあ伝わる訳ないよね。でも本人は、自分のこだわりや我儘を言ったら嫌われると思ってるから言えないんじゃないかな?そんなことないのにね。

 

姑に本音を言っても嫌われない!?その根拠とは。

ワンドの4ワンドの8

ワンドの4
この人ね、お姑さんたちに恵まれてるわよ。なぜかって?私のカードが出ているから。お姑さんは、お嫁さんに対してどう接すれば良いかわからないなりに、リラックスしてもらおうと一生懸命なのよ。じゃないと私のカードは出てこないの。
ワンドの7
そうそう。だから、義理の両親を信じてしっかりと自分の本音を言い、流れに任せてみれば良いよ。必ず良い方向に行くから。

姑や義理の実家に嫌われるかも・・・!?そんな被害妄想は手放そう!

ソードの9(逆)・ソードの5(逆)

ソードの9
考えたところで、良い結果なんて出ないよ。むしろ、被害妄想が拡大して、直接言われてもいない事を思い悩んで眠れなくなりそう。考えすぎを手放そうよ。
ソードの5
言ったら嫌われると思うかもしれないけど、言わないほうが関係は悪化しそうだよ。今の良い関係を保つためにも、勇気を出して不安を解消できるように相手に聞いてみようよ。まずはそれから。

帰省が苦痛なのは、自分の主張を我慢しているから!言いたいことはしっかり伝えよう!

 

「子供はまだなの?」という悪気の無い姑の言葉・・・。これも、悪く取る必要はなく、今の状態や気持ちを伝えて「子供はまだかと聞かれると、急かされているようで辛い」と言った方が良いですね。天然な姑のフォローもしなくて大丈夫。

 

お姑さんがSさんの事を、上げ膳据え膳でもてなすのも、良かれと思っての行為。でもそれが苦痛なのであれば、お盆やお正月は「行かない」という選択をするのも一つの手。おそらく、そう言ってもこの義両親は受け入れてくれます。

 

相手を信じて、自分の気持ちを言うようにしてみましょう!そうすれば、嫌われるどころか逆に可愛がられる兆しもありますよ。

 

嫌われることを恐れて、なんでもyesと言っていた過去の私

宝良さんも、昔お姑さんと超揉めたらしいぞ。
ほう。なんでじゃ?
なんでも、宝良さんが自分の意見を我慢しすぎて、合わせまくったのが原因らしい。お姑さんは本当に悪気が無く、良くしてあげようと思って尽くしてくれてたらしいんだが、宝良さんはそれを全て受け入れなくてはいけないと思ったみたいだな。
本当はそこまでしなくて良いと思っているのに、我慢して受けとってたんじゃな。
そう。で、あろうことか、宝良さんは散々尽くしてくれたお姑さんに向かって「もう私に構わないで!!!!」とキレたらしい。当然、お姑さんも怒ったみたいだがな。
爆発する前に、少しずつ言っておけば大喧嘩することもなかっただろうにのう・・・。

 

そう。私は過去、義理の実家と大喧嘩をしたことがあります。

 

それこそ、至れり尽くせりで、超良くしてもらったにも関わらず、自分の意見を一切封じ込めていたため、良くしてもらったことに感謝が出来ず、むしろ怒りになってしまい、後ろ足で砂をかけるようなことをしてしまったんですね。

 

溜めに溜めての大爆発だったので、義実家にとっては青天の霹靂。嫁の謀反くらいに思ったと思います。

 

今思えば、もっと早くから、自分の意見をしっかり言ったり、自分のペースを守ればこんなことにはならなかったし、相手も私も傷ついたり怒ることも無かった。

 

結局、義実家が悪いのではなくて、相手を信頼しないで我慢ばかりしていた私が全て悪かったんですね。

 

Sさんも、今ならまだ間に合う。少しずつで良いから、本音を言ったり自分の意見を主張しましょう。多少わがままかな?と思う様な事でも、勇気を出して言ってみることです。おそらくそれは、受け入れられるようですよ。むしろ、我儘なくらいが可愛いと思われるでしょう。

 

ご主人の実家だからこそ、本音で接するのは難しいかもしれませんが、ぜひ、勇気を出してみて下さいね!「今回のお正月(お盆)は、日帰りで♡」と言っても、大丈夫ですから^^

 

※ちなみに、私の義実家は超神義実家なので、喧嘩をしてしばらくはギクシャクしていたけど、今は普通に仲良しです。大喧嘩して良かった・・・。

 

そのほかの人気記事はこちら

 

親の介護に夫の浮気・・・八方塞がりで道が見えません。どん底の人生にはいつ終わりが来ますか?

私の母はゴミ屋敷住人

ブログでタロットカードの意味を学べる

【保存版:大アルカナ・小アルカナを楽しく覚える!】タロットカードの意味一覧(PDFあり)

【本気の方専用】TAKARA・TAROTオリジナル 実占に使えるタロットテキストはこちら

【タロットが深く読めるようになる!】~タロット占いオリジナルテキスト~

未来創造 マンツーマンのタロット講座

【札幌/タロットライトワーカー育成】新時代のタロット占い 通信・対面講座

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 

タロット占い/カードは
未来を視る為や
相手の気持ちを知る為にだけ
使うものではなく
未来を創造する為の魔法のツール。

 

どんな悩みも苦しみも浄化できる人が
一家に一人いれば最高—。

 

そんな思いで創られたこのブログを
読んでくださった沢山の方々が
「講座をしてほしい」
と言ってくださったおかげで

この講座が生み出されました。

 

私たちが生まれたのは
幸せで平和な世界を実現する為。
人生における悩みや困難は
自分らしく生きる為の伏線。
そんなメソッドを余す事なく伝えています。

 

ライトワーカーとは
「光の仕事人」の事ですが

自分のみならず周りの人を元気にしたい!
明るくしていきたい!
という気持ちを持っている人の魂には

ライトワーカーの芽が眠っています。

 

この講座は
そんなライトワーカーさんの芽を

芽吹かせる大切な講座になっています。

 

講座詳細はこちら

 

 

1000人の
本気の鑑定を元に集めたデータと
宇宙の法則を上手にブレンドした
このタロットテキストは

 

どの様に伝えたら
相手の人生が好転するのか?

相手の魂に
深く響かせることが出来るのか?

 

という事を実生活に基づかせながら
解説しているものになります。

 

タロットカードで人生を良くしたいと
考えている方にオススメです。

 

テキスト詳細

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
宝 良
【全ての幸せの実現は自分から】悩みの解消・人生の成功・幸せの実現を叶えるタロットのやり方をお伝えしています。依存させない「三方良し」のタロット講座開講中です。ライトワーカーを育成しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© takara ・ tarot , 2023 All Rights Reserved.